2011年8月30日火曜日

Mutewatch

 VERTUのハンドセットについてご紹介しようかと思ってましたが、その前にちょっと変わった物を入手しましたので・・・

IMGP0045IMGP0046

スウェーデン製のデジタル腕時計。操作用のボタン類は全くなく、タッチパネルで操作します。

一見リストバンド風ですが、長方形の部分をタッチすると時刻が浮かび上がります。

IMGP0059IMGP0061IMGP0062

外側の数字2つをタッチし続けると時刻合わせモードに。数字の上下をタッチするか縦にスワイプすると数字が変わります。

時刻表示モードで右から左へスワイプするとアラームモード、もう一度スワイプするとバイブレーション設定モード、もう一度スワイプするとタイマーモード、もう一度スワイプすると時刻表示モードに戻ります。左から右へのスワイプではこれらの逆になります。

また、腕の動きでバイブレーションの強さが自動的に変わるようですが、詳細は未だ不明。

IMGP0063

電源はUSBで、バンドの内側にあります。2時間で満充電、1〜2週間使用可能。
普段は機械式腕時計を使ってますが、寝ているときにも腕時計をしたい質なので、軽いし、光るし、いいかな?と。

まあ、おもちゃみたいな腕時計ですが、日本でも発売するかな?

しかし、表示方向が普通の腕時計と90°違いますので、見にくいったら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿