2011年9月3日土曜日

ALO Audio "The Continental"

まだ、iPod が出たばかりだった頃、イヤホンは iPod 付属の物を使ってました。
それが当たり前だったし、不足を感じていませんでした。
ある日、ふと購入した SENNHEISER のイヤホンを使ってビックリ。こんなに音が違うなんて・・・
それからイヤホン・ヘッドホンに凝り始め、今では Final Audio Design やら、ULTRASONE なんぞを使い、ポータブルアンプも使うようになりました。
今のお気に入りは、FOSTEX HP-P1 に ULTRASONE edition 8。

今日入手したのはなんと真空管を使ったポータブルアンプ、ALO Audio "The Continental"。

Continental box

真空管アンプって、なんか憧れがあるんですよね。子供の頃、高くて買えなかったイメージ。
今じゃ、持ち運んで使えるなんて・・・いい時代。

Continental inside

中身は AC アダプタと本体だけ。シンプル。

Continental front

前面は電源と入出力、音量。

Continental back

後面は電源のみ。

真空管アンプっていうと、暖かみのあるホンワカした音ってイメージでしたが、なんの、とってもフラットでクール。
他のアンプと比べると、角が取れて聴きやすいかなってぐらいの違いしかないみたい。

Continental  hp p1 front

うん、とってもいいかも。お気に入りに追加。
但し、注意点が一つ。結構熱くなりますよ。冬場は暖かくてよさそう。

2 件のコメント:

  1. はじめまして私もこのアンプ買いました!!
    すでに限定数を販売してしまい本国でも入手できないそうです。
    ちなみにFOSTEXも持ってたりして。。。
    場所はとりますがFOSTEX経由でつなぐとこれもありですよねー。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    真空管の数に限りがあるんでしょうね。
    手に入れられてラッキーでした。
    デジタルインプットのHP-P1と真空管のContinentalですか。
    良いんだか悪いんだかよくわからないですが、面白い組み合わせですね。

    返信削除