2011年9月8日木曜日

Magic Cube

celluon 社の "magic cube" を入手しましたので、ご紹介。

以前、"Virtual Keyboard" なるものがありましたが、余り実用的ではありませんでした。
さて、この製品はどうでしょうかね・・・

1 package2 contents

パッケージはこんな感じ。中には本体、充電用USBケーブル、説明書など。

3 front

前面上方にはパターンプロジェクター、中央にセンサー、下方には動作表示用LED2つ、一番下に赤外線ライト。

4 back

裏面上方にスイッチ、下方に充電ポート。

Bluetoothペアリングは通常通り。

5 keyboard

キーボードの輝度は結構高いですね。それほど暗くなくても使えそう。
感度もなかなか。使えなくはないです。

以前あった Virtual Keyboard よりは使いやすい感じ。

もちろん、物理的なキーボードにはかないませんが、無いよりはいい程度。

薄暗いバーで見せびらかすには良いんじゃないですか?

小さいので、バックに入れておいて損はない。そんなガジェットでした。
 
問題が1点。iOS デバイスで、日本語・英語の切り替えはどうすんの?
(上記について回答がありました。"日本語・英語の入力切替は有りませんが、
iOSデバイス側で変換候補の日本語や英語が出て参りますので、
それらをスペースキーにて選択することで変換することは可能です"とのことでした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿